[暁想]リムル=テンペスト制作陣からのこだわりポイントをご紹介!

Liquid error (sections/article-template line 118): Could not find asset snippets/ls-alt.liquid

いよいよ受注締め切りが迫る[暁想]リムル=テンペスト。制作を担当したイラスト担当者、原型担当者、彩色担当者より、今回のこだわったポイントや、表現が難しかった部分などの制作裏話をご紹介します!

【イラスト担当者より】

■こだわったポイント
魔王的、ダークな印象が出るように色味やポージングに力強さを意識しました。また、逆にあまり固い印象になりすぎないようにポイントで肌が見えるようにしてます。

■表現が難しかった部分
リムルらしい表情のニュアンスを表現するのに苦労しました。最初少し女の子寄りになってしまったので、調整を重ねて今の形に落ち着きました。

■このフィギュアの推しポイント
通常リムルではあまり見ない和装甲冑、侍っぽいスタイルを楽しんでいただければ嬉しいです!

【原型担当者より】

■こだわったポイント
造形する上でこだわったのは素材ごとの質感の違いです。最初にデザインを拝見した時、とても豪華で粋な着こなしだと感じました。その魅力を表現するにはそれぞれのパーツの質感をしっかり造形することが大事だと思い、硬い甲冑の重厚感、総柄の着物の高級感など素材ごとのイメージを感じていただけるように努めました。
特に翼に関しては服などの物ではなく、神経が通った体の一部であることが感じられるような造形を意識しています。

■表現が難しかった部分
戦闘中のポージングとのことでかっこよさを出したいと思ったのですが、リムル様らしいかっこよさとはなんだろうと非常に苦心しました。華奢な体躯からは想像できない強大な力を持つリムル様のかっこよさは猛々しさや逞しさとは少し違うと思い、勇敢で威厳がありつつも爽やかでなにより美しい姿が魅力なのではないかと考え、力強さと凛とした美しさの両方が伝わるようにしたいと意識して制作しました。皆様が思うリムル様の魅力は一人一人違うと思いますが、このフィギュアを見てリムル様らしいと感じていただけたら幸いです。


■このフィギュアの推しポイント
正面からみて魅力的に見えるように制作しているのでもちろんそちらも楽しんでいただきたいのですが、少し右斜め下から見上げるようなアングルも個人的にお気に入りです。ボリュームのあるフィギュアとなっていますので、斜めから見ると正面からでは隠れてしまっている髪の流れや後ろに広がっている着物などの奥行きを感じていただけるかと思います。また、戦闘中のリムル様の姿を下から眺めているような気分になれるところも贅沢でいいなと思っています。もしお手に取っていただけた際には皆様にも自分だけのお気に入りのアングルを探してみていただけると嬉しいです。

【彩色担当者より】

■こだわったポイント
髪の毛、スライム姿のリムル、刀や足元のエフェクトなどクリアパーツならではの特性を活かした鮮やかで高級感のある塗装を目指しました。

■表現が難しかった部分
繊細な着物のグラデーションを再現するため、薄いブルーの塗料を何十層にも重ねて丁寧にじっくりと時間をかけて塗装しました。


■このフィギュアの推しポイント
美しいオリジナル和装デザイン、生物感溢れる羽根の質感、躍動感あるポーズと迫力のエフェクト!それらが一つにまとまった素晴らしい仕上がりになっておりますので、是非お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです!

[暁想]リムル=テンペストの予約は、8月10日11:59までとなっております!暁想でしか見ることのできない、オリジナル和装デザインのリムルを、ぜひお見逃しなく!

ご予約はこちらから
[暁想] リムル=テンペスト
https://idelite-figure.com/collections/all/products/ts002

[暁想] リムル=テンペスト ライトver.
https://idelite-figure.com/collections/all/products/ts003


©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会